2011年6月19日日曜日

ROUND HOUSE(ラウンド ハウス) のOVERALL

ここ数年自宅ではオーバーオールを愛用しています。
ベルトしなくて良いし、シャツとかだらっと出ないんで庭仕事とか車掃除とかする時に汚れなくて楽ですよ!
意外と穿いてしまえばOKです。

1本目のオーバーオールはスタンダードなヒッコリーストライプのオーバーオールを購入しました。

吉祥寺のサンタモニカで新品を見つけて購入しましたが、たまにお店を見に行きますが、最近は在庫されていません。

サイズ的には一般的には通常のデニムの2インチアップくらいが良いのではないかと思います。
私は2~3インチアップで34インチを購入しましたが、新品のROUND HOUSE(ラウンド ハウス) のOVERALLですが洗うと意外に縮むので3インチ~4インチアップしたほうがゆったりはけるのではないかと思います。
※我が家での普通に洗濯機で洗濯、乾燥機は利用しない天日干しですがレングスで1~2インチ、ウエストで1インチ弱は縮んでます。

2本目は以下のヘビーウェイトのブラウンダックのオーバーオールを jalana さんでポチッと購入しました。
1本目と同じ34インチを購入しましたが、こちらのタイプも意外に1本目と同じように縮みましたよ!

新品のオーバーオール3本目は以下のエプロン付きです。
このタイプは今季で廃盤との事でしたので、サイズのあるうちにと思い、4インチアップの36インチを購入しました。 これも、 jalana さんでポチッと購入しました。
2本目の購入の時に連絡も発送も迅速で安心感がありましたのでまた同じショップで購入しました。
このページにつけている画像&リンク先は jalana さんです。
まだ2回しか洗っていないのでそんなに縮んではいませんが、レングスではすでに5cmほど縮んでいます。
横幅は1cmほどの縮みました。

下のオーバーオールはスタンダードなデニムのオーバーオールです。
これも良いと思いますが、以下のタイプとは別に背中の部分がデニムではなくサスペンダーゴムが付いたローバックタイプがあるので夏場はそっちが良いかな~と思っていますが jalana さんで入荷しないかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿